Welcome to my blog

まぎあっと。PSO2

PSO2をしながら、その雑記、初心者向け講座、そして自作小説など書いていくブログです

 スポンサーサイト


 過去の名作、今の良作・・・

ちわぁー!まぎです(´・ω・`)


そしてごめんなさいいいい!!!!
早速ナチュラルに土曜日の更新忘れてましたあああ!!!
以下、土曜に更新するはずだった記事です・・・


ニコ生もやってるのでご覧遊ばせ!
ちなみに、コミュニティはこれだ!!


ゴメン、最近放送してなかった(ry

なお、日記の更新はネタを蓄積するためにも、その日起こった事はその日のうちに書き出しています。

故に時差というか、タイムリーではない事もあるので、あしからず・・・。
(要は水曜日~土曜日までの間に起こった事を、その日の内に書いてるので、更新日は土曜だけど、出来事が起こったのは必ずしも土曜とは限らない、というかなんというか・・・)ry



先日、PSO2の方のウチのマイルームで、ロゼさんとりんこちゃんがお菓子議論を突然始めましてですね・・・

「ガルボのほうが美味しいし???」

 「いや、ベイクのほうが美味しいし????」

・・・という話。

そこで、早速コンビニに行って買ってきました。

38544202_2090091142_232large.jpg

じゃん!


両方食った感想としては・・・

ガルボは小さい割に中身もほどよく濃くて、サクサクすぎず、ドロっとしすぎず、さらには手に持っていても溶けないという。

対してベイクとやらは、表面が想像以上にペリっと簡単に割れて、中のチョコがガルボよりも濃厚な味わい。



・・・結局どっちも濃厚しか言えてねえ!!

んー、一つ言えるのは、ベイクは濃いチョコが好きじゃない人には向かないかも。

ガルボは濃いっちゃ濃いけど、そこまでじゃないから、まあ、万能だよね。

よくある丸型の、一口サイズの中身がコーンっぽいようなチョコ菓子があるじゃない?チョコバットみたいな。

あれでは満足できねえ!って人には、ガルボをお勧めしよう。

で、ガルボよりもちょっと濃くしたいっていうなら、ベイクをお勧めしよう。

俺もチョコバットでは満足できない口・・・というか、チョコ菓子に求めてるのがああいうタイプじゃないため、ガルボ・ベイクは結構好きになりました。

・・・どうでもいいけど、連続した食ったせいか、喉が辛いです(




そうそう、最近ね、またメダロット4始めたのです。

38544202_2090107544_56large.jpg

ホレ。

懐かしのゲームボーイカラー実機。

バックライトがないせいか、ちょっと角度を変えると画面が見えません・・・

子供の頃よくこんなので遊べたな・・・(´・ω・`)

確かあの時は、モンスターボール型ライトを本体に取り付けて、その灯りで暗い部屋でもやってたきがする。

実はですね、SPもあるのですが、充電器が壊れてるのか充電できず、しばらくこれでやってたのですが・・・

先日!アマゾンさんから取り寄せた充電器を受け取り・・・

38544202_2090212798_140large.jpg


数年の時を経て、ようやく復活しました~~!!!(´;ω;`)

お帰り、SP。 またね、カラー。(ry

Verはクワガタ。両Ver持ってて、基本的にクリアしたら、その中から一組だけ選び、片方の初期化したデータに通信交換で送って、好きなメダロットで最初からスタート。という形を取ってます。

アークビートルなんか持ってくると、プロミネンスが敵リーダーを一撃で粉砕してしまうのでヌルゲーになってしまいます(ry

今回はティレルビートルをチョイス。かっこいいんですよ~!ゲームのグラフィックでは写りがいまいちですが・・・

110506_1.jpg


アニメではメダロット魂のほうで、主人公のライバル的な通称 「謎の少年」 が使用してました。

声がものすごく渋いけど、あれドンドグーのゴーストメダルだったよね・・・ということは(察し

でも・・・クワガタメダルとは相性がいいようで悪いのか・・・戦闘が辛いです。

ターゲットが取れる格闘が出来るのは嬉しいんですけど、各装甲が薄い・・・。メタビーと同じくらいかなぁ。

安易にがむしゃら攻撃なんてしたらクリティカル食らって即死亡という事も。

まだ初めて最初の辺りでレベル上げしてますが、一応スクリューズ各メンバーと対決しました。

カガミヤマがクソゲーでした。

レーザーとかなんですか。なんであんなに当たるんですか。即死じゃないですかやだー

それとは別にプレス攻撃も嫌いです・・・

パーツそのものの火力は低いくせに、クリティカル率が以上・・・

しかもなぜかリーダー機ばかり狙ってくる・・・命中率も高い。

昔から嫌いでした・・・w




ぇー、次回は・・・
・・・あ、明日か・・・w

火曜日となります!お楽しみに(

- 0 Comments

コメント入力フォーム

