Welcome to my blog

まぎあっと。PSO2

PSO2をしながら、その雑記、初心者向け講座、そして自作小説など書いていくブログです

 スポンサーサイト


 SAO、1クール目見終わりましたぁ(´・ω・`)

ちわちわ

どうも、まぎです(´・ω・`)

ちょっと今回はSAOに関してネタバレも含まれてるので

見てない人はご注意を・・・




最近ね、うちのPCがブルースクリーンをよく起こすのです・・・。

PSO2の設定を上げた時あたりから、結構起こってたので、そのせいかなって思ったんだけど

先日、PCにPSO3コントローラーを繋げる時に使ってるフリーソフト、 「DS3 Tool」 ってやつ。

あれを起動させてデバイスを読み込んだらブルースクリーンになる、っていう流れで、3連続くらい起こりました・・・w

お陰でPSO2の緊急クエストのがしたんだけど。

今は、安定してブルスクも収まってるんですがね、また起こらない事を祈る(´・ω・`)

実際、起こることはあるそうです。

DS3 Toolを紹介するページにも、 ”ブルースクリーンが起こるようであれば使用は辞めたほうがいいでしょう” とのこと。

でも使い慣れたコントローラーだしなぁ・・・予算もないし、買い換えるのはまだ先かなぁ。












先日やっと、ソードアート・オンライン(SAO)の1クール目(14話目まで)見終わりましたぁ。

波に乗れず今更なのは、今に始まったことではないです(ry

今回は友達に誘われて鑑賞することに。いやぁ、なかなか良いですねぇ!

人気が出てる理由がわかりやした(´・ω・`)おらも結構好きです。

やはり一番好きなキャラはクラインの兄貴。ダントツでクラインです。

序列をつけるなら・・・

 1位 クライン
 2位 ユイちゃん
 3位 茅場晶彦


ですねぇ・・・。ホモじゃないよ(ry

クラインは1話みた時から好きでした。別にダンディなおじさんというわけじゃないのだけど

フレンドリィだし、見ていてなんだか安心します(´ω`)

キリトが街を出る時に別れるシーンで、もう死んでしまうんじゃないかとハラハラしましたが・・・最後までちゃんと生きててよかったぁ・・・!


ユイは終盤で出てきたプログラムの娘ですね。

わたくす、原作は読んでいないので詳しいことは解らないですがー・・・

正直、俺も、薦めてくれた友達も、アスナのことが最初嫌いでした(

ただ、アスナがキリトと結婚(仮)をしたあたりから、大分ほっこりしてきて、ユイちゃんがその中間に入ってきて

ああ、家族の図・・・って思ってしまいましたねぇ。

個人的にはサチもそうなんですが、ユイももうちょっと出番が欲しかった・・・。


次いで、茅場さん。

SAOの開発責任者・・・なのかな?ゲームマスター的な存在なはず。

具体的な根拠と聞かれるとハッキリとは答えられないんですが・・・どうも、この人は恨めないです。

キリトの最後の一撃を入れる時に、茅場さんが 「ッフ」 と笑った辺りも、何か来るものがありました。

何かを納得したのか、望んでいたのか・・・茅場さんの出番はこれで終わりなのかなぁ。



SAOの世界観は、ゲーム好きなら割と誰もが一度はやってみたいとおもうものじゃないでしょうか。

感覚的に、よりリアルにゲームをプレイ出来る仕様。ナーヴギアでしたっけ?

現在ではヘッドマウントディスプレイなるものが開発されていますが、やはりまだまだSAOみたいにはならないでしょう。

ヘッドマウントは昔あったヴァーチャルボーイと似ている感じなのでは、と個人的に思います。

擬似的にゲームの世界に行けた、という感じはするのかもしれませんが

SAOは完全にダイブしてますからねぇ・・・三十年くらいは先の話なのかも。

しかも脳に悪影響がでそうな感じですしね・・・w


仮に近年に開発がされたとしても、一般家庭で手軽に遊べるような金額ではないでしょうし。

それこそ、名探偵コナン ベイカーストリートの亡霊で出てきた 「コクーン」 というゆりかご型のゲーム機があったじゃないですか。

あれ、選ばれた子供しか遊べないとかいう仕様でしたが、あんな感じになりそうですね・・・w

更に言うならセキュリティ面がしっかりできないと、SAOみたくログアウトできないとか、ハッキングされてゆくゆくは脳を死滅させるとか、そういう問題も起こりそうで怖いですな・・・

二次元の世界にあんなリアルに行けるなら死んでもいいかもって思うけどね!!!!(ry

夢は夢のままのほうがいいのかねぇ

どっちにしても、アバター強制解除はゴメンですわ(ry

- 0 Comments

コメント入力フォーム

