Welcome to my blog

まぎあっと。PSO2

PSO2をしながら、その雑記、初心者向け講座、そして自作小説など書いていくブログです

 スポンサーサイト


 PSOでミクルカライブが始まったね!



どうも、まぎです(´・ω・`)

最近どんどん気温が上がってる感じがします。

お体の方、皆様もお気をつけください。

水分補給はこまめにね(´・ω・`)




さってー・・・

先日よりPSO2内で始まりました、ミクとルカのステージライブ。

pso20140723_195829_000.jpg


私も早速見てきました。

ちなみに画面上で書かれてる文字はアークス文字といって、PSOの世界観独特の自体です。

おそらく、ミク&ルカ なんちゃらかんちゃらって書かれているでしょう。()


pso20140726_220343_008.jpg

pso20140726_220349_010.jpg

pso20140726_220423_015.jpg



よく再現されてると思いますー!

さすがSEGAですね(´・ω・`)

ちなみに、ライブを最後まで聞く?と、ライブブーストと言うものが寄与され、レアドロ&経験値&メセタが10%アップになります。

楽しめてブーストがかかって一石二鳥ですね(´・ω・`)




さてぇ・・・同じく先日、ようやくイェーガーユニットを揃えることが出来ました!

紅桜原石150個・・・長かったです。とはいってもその気になれば思ったより簡単な感じはしました。

この紅桜原石1個を作るのに、紅桜の欠片というものが90個必要なのです。

エクストラステージというクエストは1層から70層まであり、欠片の取得数は1層あたり大体0~20。多くて20ね。

ちなみに最上階の70層までクリアすると、特典として原石を25くらいくれます。

そして・・・イェーガーユニットを装着した感じはコチラ。

pso20140726_104605_000.jpg



一応那波ちゃんに着せております。

まだ強化してないから常時ってわけには行かないけど・・・。

む?キャストパーツだとどれがイェーガーユニットなのか見難いかな?

最近買った浴衣を着せるとパーツが見やすいかも・・・こちら!

pso20140727_123557_001.jpg

pso20140727_123732_002.jpg


後ろからと前からの図。

ちなみに着ている服・(キャストならパーツも)で、色が変わります。

左右が浮いてるのは・・・まあ、しょうがないね(´・ω・`)

これが女性キャストじゃなくて男性キャストなら、ごついのでうまくマッチしそう。

性能より見た目重視なユニットなので、一応実践レベルではありますが、他の高額レアユニットよりは見劣りするかも。





でね、

こもってゲームばかりしていると、頭がおかしくなりそうなので・・・喫茶店へ行って来ました。

星乃珈琲店。 珈琲店はコメダ以外あまり行ったこと無くてね。いい機会なので行って来ました。

最初はコーヒーを頼んだんですが・・・

 店員「ランチタイムでコチラのほうがお安いですがいかがされます?」

 俺「あ、じゃあ・・・・アイスミルクで。」

と、珈琲店にまで来てコーヒーを頼まず、アイスミルクを頼んでしまう。

だがガムシロップ入りのミルクはうまいんです・・・。


他にも数品頼んで、最初はスフレケーキだけだったんですが

メニューを見てるとなんか食いたくなりまして・・・オムライスっぽいドリアを頼みました。

BtXpXrxCEAAK14i.jpg


いやぁ、うまそうでしょう!うまかったんですよ!!

スフレってあったかいとあんな旨く感じるんですね!

できたてでしょうか・・・お時間20分ほどって言ってたし。

ちなみにオムライスに浮いてる白いのは・・・モチっとした餅・・・?チーズ?どっちかな・・・。

ああいう食感もたまりません(´・ω・`)

ちなみにお値段は・・・1840円くらいでした(てへぺろ☆

- 0 Comments

コメント入力フォーム

