Welcome to my blog

まぎあっと。PSO2

PSO2をしながら、その雑記、初心者向け講座、そして自作小説など書いていくブログです

 スポンサーサイト


 報酬期間にむけてTAの毎日・・・


どうも、まぎです(´・ω・`)

報酬期間にむけて、毎日毎日タイムアタックを繰り返す日々・・・

つらい! でもお金がないと武装強化できないからやるしかない!!

同じことを永遠と繰り返すって、結構苦痛よね(´・ω・`)


1キャラ、約60万の稼ぎ。

手持ちキャラでTA回せるのは現在 那波ちゃん、天龍、あかねちゃん、ヴァイエイトの4体。

60万×4で2.4m・・・

まあ実際気力が続かないので、よくいって1.5mあたりか・・・?

1日1.5mくらい稼げる・・・。

で、素材は結構高い・・・

一個4mだったり、なんだったり。

まだまだ先は長いよ・・・(´・ω・`)






さて・・・

もうまもなく、PSO2感謝祭 in 名古屋が開かれます。

今度の3日、ですね。楽しみです!

去年も行ったのですが、昼ごろに到着してしまい、完全に甘く見ていた結果、グッズはほとんどのものが売り切れ!

とあるクエストをどちらのチームが早くクリアできるか、という

アークスグランプリを生で見ることは出来たのですが・・・何だかそのためだけに行ったような感じになってしまった。

でも今年こそは・・・!朝市で行けたらいいなぁ・・・(´・ω・`)




これは友達から聞いた話ではあるのですが・・・

PSO2の緊急クエストって、大体12人の野良or固定の人が集まってプレイします。

で、当然途中で落ちることもあるんです。通信エラーとかで。

すると11人になったり、10人になったり・・・その分戦力も落ちるわけですね。

で、通信エラーの他にも、意図的にクエストを破棄することも当然出来ます。

その多くの理由としては、

 ”あ、もうこれクリア無理だな。 破棄しよっと

なんですね。端的に言えば。

まあ・・・そりゃぁ野良ですし、ゲームですし、自由とは言えば自由なんですけど

そんなコトするくらいならオンラインやめちまえよって思うんですよ正直。

私も子供の頃よくやりましたよ、ゲームボーイカラーで。

ポケモンだかメダロットだかの戦闘で

 「あ、これ勝てないや (電源ブチィ

って。皆さんも経験があるのではないでしょうか。

多分感じとしてはアレと同じ何だと思います。が

今一度、オンラインゲームであることを自覚してほしいです・・・。

自分さえ良ければそれでいいってプレイヤー多すぎですよ。。。悲しいことに。

まあ、最近のゲームがほぼオンライン化して来てるのも原因の一つかもしれないんですが、もうちょっと考えて欲しいです。

今日だってありました、緊急クエストでの全体チャットでの煽り行為。


まあ確かに、今更『絶望』ではなく、『侵入』のほうで塔がほぼ全壊っていうのは、精神的にくるものがあるのもわかります。

けど、負けもすべて含めて、自分の力不足であり、全員のせいではないんですか?

それを、あたかも自分は悪くない、お前らが悪い、という様な言い方を、オープンチャットでする。

もしくは「誤爆」と後付して、わざとらしく誤爆をする行為。

人のせいにしてなにが楽しいんでしょうか・・・俺にはちょっと理解できません。


いやまあ、俺も愚痴とか結構言う方ですし(そういう人に対しての愚痴ですが)、決して自分自身が上手いとか、いい動きをしてるとも思っていません。ので、あまり文句みたいなことは言えませんが・・・

もうちょっと楽しく出来ませんかねぇ・・・。

文句言うなとは言わない。けど聞こえない配慮くらいはするべきではなかろうか、という話です。

思ってしまうのは、人間である以上仕方ないし、イライラもしますしね。



以前、どこかの書き込みで目にした文章があるのですが、その内容が

 「俺野良だから別に何してもいいじゃんね。塔をわざと壊そうとしたって自由だからw

・・・という書き込み。これを見た時は驚愕しました。

この様に考えてる人もいるんだな、と。


自由って言葉を、自分の都合のいいように捉えすぎな人もいるということですねぇ。

ゲームだから、楽しくやればそれに越したことはないです。

だからたとえ失敗しても、それで(みんなが)楽しければいいと思います。

でも一応皆でやってるんだから、やる以上は勝ちたいじゃないんでしょうか・・・?

ガチ思考とか以前に、30分という時間を生贄にして、塔をボッロボロにしてクエストを終わりたいですか?

どうせなら勝ちたいでしょう。多分・・・w


誰かに任せる→塔が崩壊寸前→「んっだよ糞、つかえねー」→諦め

ってやるより

そこからどう立ち回れば勝てそうかって考えるようが、よっぽど楽しく遊べるんじゃないかな・・・。


不思議ねぇ・・・昔は全体チャットで

 「塔回復して!バリアはって!

っていうのが飛ぶ度、

 「(あー、また指示厨が・・・)

って思ってたのに。

今、冷静に考えると、どうやったら良いランクでクリア出来るのかを考えてくれてるんだなって思える。

まあ俺は流石に、指示出来るほどの実力ではないし、そこまでしちゃうと野良の領域から外れるんじゃないかって思うからしないけど・・・

 「爆弾でました、回復残り0です、バリア無いです、

位は言うけどねw

自分しか解らない情報を周囲に伝達するってのは、まあそれだけでも結構変わるしね(´・ω・`)

言わない時のほうが多いけど(ry

だって後で煽られたり、「指示厨乙」とか言われるの嫌だもん・・・(´・ω・`)

何なんだろうね・・・別に悪いことしてるわけでもないのに、こういう事を言われてしまう悲しいのは・・・

かつては俺もそっち側だったなぁって(

・・・い、いや、言ってないよ!? 心の中で思ってただけだからね!

ただ、同時に、指示した人が「指示厨乙」って返されてるのを見て、

 「(そんなギスギスしないでもっと楽しんでやればいいのに・・・)」

とは、思ってた。




長くなりすぎた!!!

すまない・・・愚痴日記と化した(´・ω・`)ごめんなさい

元々挟むはずだった、この前書いた那波ちゃんの思考・性格の設定は。。。次回でw

- 0 Comments

コメント入力フォーム

