Welcome to my blog

まぎあっと。PSO2

PSO2をしながら、その雑記、初心者向け講座、そして自作小説など書いていくブログです

 スポンサーサイト


 PSO2感謝祭2014 in 名古屋、行って来ました!



どうも、まぎです(´・ω・`)

日曜日、PSO2感謝祭2014 in 名古屋にて、ポートメッセ会場に行ってまいりました!

曇り空とはいえ、すこし湿った空気と微妙な蒸し暑さの中ですっかり疲れました……



出発は6時半過ぎ、名古屋駅に7時につき、皆で昼食(計三人)。

大体8時くらいを目処に駅を出発、ポートメッセに9時過ぎに付きました。

そこから入場まで大体どのくらいでしょう・・・まあでも開演が10時なので、その辺まで場外に並ぶことになったのですが

やはりすごい数ですねぇ・・・。

去年の東京や福岡でしたっけ? では、6時に並んでも物販が売り切れてしまうほどだったそうです。

今回1時間前に並んでればなんとか買えるだろう、と踏んでいたのですが、予想以上でした。

大体100人で1列かな・・・? と思われる列が4つくらい並んでまして、うちらは4列目の先頭から3つ目辺りに居ました。

つまり・・・400番代なのかな?


もう場外はほとばしる暑さでしたが、ピーカンでもない、けれども涼しくもないという形で、汗っかきの私にとっては随分と過酷な日です・・・。

ようやく10時くらいから入場することが出来、順次中に入っていくのですが、会場内は天国のように涼しかった!(`・ω・´)

さすがに中も暑かったらヤバイんでしょうな・・・クーラーも効いてました。


真っ先に物販のショップエリアに行くべきだったんですが、物販は通販も可能なため、最優先はフードコーナー。

リサちゃんのシシリアンライスが、リサちゃんスキーにとっては食わざるをえない。 ということで、残ってることを祈りつつ並びました。

名古屋会場は東京・大阪・福岡?・札幌の次で、一番最後だったので、そもそも材料が余ってるのか心配でしたが・・・

無事、食べれることが出来ました!


シシリアンライス


カバー越しで申し訳ない! あまりの嬉しさに蓋を開けての撮影を考慮してなかった(

(てか携帯の画像でかすぎワロタ……2100いくつ×3100いくつとか・・・)


いやぁ、うまい・・・うまいよ!

これが・・・リサちゃんの手料理と思って食うと上手いよ・・・! リサちゃんって料理できるのかな・・・(

嫌いなトマトは生ではあるけど、単品じゃないしマヨネーズも交じってたので、そういう要素があれば美味しく頂きます。

単品じゃなければいいんですよ!



そしてアークスショップへと並びました。

大体……1時間半から2時間くらい・・・?

割りと長いです・・・暑くはないと言っても立ちっぱなので、私は汗かいちゃうんですよ・・・

途中、公式Twitterのつぶやきで、次々と売り切れ宣告がされる中、自分の買いたいものが売り切れないか心配ですしたよ!

まっさきに売れたのが甚平羽織だっけ・・・? 確か1万近くしてたような。

続いて色眼鏡。1万5千弱。

段々売れてってボールペンすら早く売れていきました。 と言うか去年もボールペンが真っ先に売れたそうで、結構人気なんですね・・・(´・ω・`)

・・・ん、いや、違う。去年はキーホルダーか。 ああいう類は人気なみたいですね。


そして俺の番! 買ったのはエピソード2 3Dポスター1枚と、リサちゃんらが映ったタペストリー1つ!

3Dポスターを買うならやっぱり色気より迫力ある方がいいよね!って思ってエピソード2の方を買ったんですが・・・

友達が、違うVerで、リサちゃんが映ってる3Dポスターを買ってて、見せてもらったんですが・・・リサちゃんの顔がやばい・・・!これはやはり両方買ったほうが良かった・・・!

しかしまたあの長蛇の列を並ぶのも・・・と思って、その場で通販で買いました(ry

結局かかった費用は通販の送料除いて、6,500円。

・・・まあ、イベントだし、多少はね? どっちかっていうと出費は他の参列者より少ない方ではなかろうか。


3Dポスターは傷つくのが怖いので額縁買ってから飾るので、その時に写メります!

ので、とりあえずタペから。

DSC_0087.jpg


ベッドの横に飾りました! しま猫が傷めないか心配ですがとりあえず・・・!

朝起きたらリサちゃんが真っ先に見れるとかやべえ!! ・・・って思って今日も起きたのですが

寝る時って当然メガネ外すじゃないですか。 んで起きたらリサちゃんが至近距離にいるにもかかわらず、うまく見えないんですよね(´^ω^`)



他にも会場では恒例のアークスグランプリも見てきました。

次々と高速タイムが叩き出される中、なんと2分きりをした猛者が・・・!

シャングリ・ラ チームがやってくれました! すごいですねぇ・・・。

他のチームも、ほぼ同時ゴールしたとこもあり、色々な接戦が見ること出来ました! 非常に満足です!

決勝大会ではどんな接戦繰り広げられるんでしょうか! 会場に行きたいですがそんなお金はないのでニコ生から応援しておきます(´・ω・`)



会場には展示が結構ありましてね!

等身大のキャスト

DSC_0083.jpg


ヴォルドラゴンさん

DSC_0084.jpg


そしてファルスアーム

DSC_0082.jpg



どれも迫力ありますねえ!

キャストは等身大ですけど、ほかは勿論、何分の1スケールです。

1/10くらいなのかな・・・?もうちょいあるのかな?


で、最後にゲーム内アイテムの設定画資料を展示しているブースがあったので、変える前、混雑を避けるために時間をずらすため見ていたのですが・・・

みんな少し離れて見ている中、マナー悪い奴がいましてね・・・。

写真を撮る人はしかたないです。1枚1枚撮ろうとすると近づかないといけないですし、ズームしたら画質落ちますし、ほんの一瞬ですしね。

設定資料集が出されてないですし・・・。(現在はセブンイレブンのコピー機でプリント出来ますが、すべてではないし)

でも閲覧している人がいる目の前に来、まさに目と鼻の先で設定資料の前に立ち、腕を組みながらしばらく凝視するおっさん・・・。

ちょっとどうかと思います。

目が見えないならそれは近くに行かなくてはしかたない。ならちょっとすみませんくらい言うべきだと思うし。

それを堂々と人の目を遮ってする行動は、いかがなものかと・・・、個人的には思いますねぇ。

なんか同じゲームをやってる(人かは解りませんが)の中にそういう人がいると思うと、悲しいです。

周りの人を考えたり、少しでもどう思うかと考えないと、ちょっとねぇ(´・ω・`)



最後は愚痴ってしまいましたが、このくらいです!

総じて楽しい日でした!

行ってよかったです~♪


また3Dポスターが飾れたら、その画像も!

それではまた!



おまけ


pso20140805_004608_004.jpg

黄色「はーい、一列に並んで並んで―」


pso20140805_004612_005.jpg

黄色「あっ!?(トリガー引いちゃった)」

 他「!?!?」

- 0 Comments

コメント入力フォーム

