Welcome to my blog

まぎあっと。PSO2

PSO2をしながら、その雑記、初心者向け講座、そして自作小説など書いていくブログです

 スポンサーサイト


 幼少期那波ちゃん完成でっす! しばらく弓でやるよ



どうも、まぎです(´・ω・`)

この一週間、友達と家で遊んでました(

途中ゲリラ豪雨とやらがきて、家周辺がとんでもないことに・・・




お泊り二日目くらいだろうか。

雨の音がすごい大きく、雷もなってて目が覚めたんだけど

そんな中俺は、夏休み恒例のドラマ再放送を見てました(

ウォーターボーイズやってるんだね! 久しぶりだったですよぅ。

その後はGTOキタコレ!って思ったんだけど、旧作じゃない、新作の方のGTOだったんで見るの辞めました・・・

ファンの方には申し訳ないが・・・俺は旧作派なんだ、すまない。

理由はなんか、イメージがガラッと変わってしまったので・・・その他もろもろもあるけどね。



で、おなかがすいたので友達とコンビニに行こうとしたんですよー

雨は激しいけど、まあなんとかなるじゃろ!ってふと、窓から外を見ると・・・

BuVtTdNCYAAMs8E.jpg

BuVqWEHCcAAPYip.jpg


ふぁっ!?


は、浜辺かな・・・?(´・ω・`)

車が走った時は水しぶきがひどかった・・・

長靴を持ってないので外出は断念・・・仕方ないのでパスタゆでて食いました。



そしてぇ!!

いよいよPSO2で、那波ちゃん幼少期を作成しましたよー!

完成形はこちら!

牧瀬那波2


うむうむ、なかなか満足した出来。

Time After Time本編では黒髪という設定だったのですが・・・なんか上手くマッチせず、大人那波ちゃんと同じく、紺色のヘアカラーに。

いや、それよりも、若いので(?)少し明るめの青色に。

瞳の色は紫で同じです。

やっと麦わら帽子を使うことができましたよぉ! パニスレプカ(衣装)もね。

夏場らしい格好ですが、冬はどうしようか・・・。麦わら帽子がトレードマークではあるんだけど、俺は海賊王じゃないし・・・(ry

冬は冬で、可愛らしい耳あてとかあれば、付けましょうかね。

兎っぽいのがなんかあったはず。

大人那波ちゃんの方も、その時は白マフラー巻いてると思います。



現在のレベルは20レベ。

インしたらちょうど緊急クエストのクーガー戦やってたので、便乗させてもらいました(寄生ry

その後、エルダー戦も来たのでまたまた寄生・・・

そうこうしてるうちにマイザー・ソール4sのユニットが落ちてきて・・・お値段みたら78万メセタ!(まあ、円と考えていただければ)

後で売りましょう!


そうそう、泊まってた友達も、ほぼ同じタイミングで2キャラ目を作成してたんです。

今まで「2キャラ目せっかくだしつくろーよー!」って勧誘(?)してたのですが、この度ようやくその段階に!

でもなんだか放っておいたらデフォデザインで作りそうな勢いだったので、要望を聞きつつ、俺がキャラメイクさせていただきました(´・ω・`)

めいいっぱいゲシュタルト崩壊を起こしました。


目の位置、大きさ、顔の輪郭、胴体の形、などなどを見てる内に、自分の目がおかしくなってくるんですよ・・・はは・・・

なんとか制作を完了し、友も満足(?)してるような感じだったので一安心。

画像は・・・・ 

・・・・・・・・・!!


と り わ す れ た ! ! 




さて、今後共幼少期那波ちゃんをよろしくお願いします!

しばらくはブレイバーで弓担いでやってます。

小説本編では魔法使いの設定だったのですが、幾ら何でも戦闘経験が皆無な小さき那波ちゃんに、

 「ほら杖だ、魔法だせ」

といっても無理だと思い、だれでも練習すれば放てる弓なんかで最初は基本を学ぶのはどうだろう? と、考えた次第です。

ゲーム的に目的を言うなら、魔法使いの職って、 ”フォース” と ”テクター” という職業があるんですが、

前者は後方から放つ事を主体とする型。

後者はある程度接近し、杖とい名の鈍器()で殴り倒し、ついでに専用スキルとして法撃爆発を行う型

というところなんです。勿論後者も、魔法は使います。

そのテクター職を解放するためには、フォースでLv30にするか、ブレイバー(弓と刀の職)でLv30にするしか無いのです。

でも8月下旬のアップデートで、それら全職業が最初から選べる仕様になるのですが、そこまで待ってるのはだるい()

ということで、ブレイバーでLv30をとりあえず目指しているのです。



てなかんじで!!

どこかでお会いしたらよろしくですよー! まったねー!

ばいばーい

- 1 Comments

v蒼v  

ブログ移転と聞いて

ちわーっす!ブログが移転したそうなので早速来ました(`・ω・´)
またちょくちょく来ますのでこれからもよろしくですw

それではまた~ノシ

2014/08/19 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

コメント入力フォーム

