Welcome to my blog

まぎあっと。PSO2

PSO2をしながら、その雑記、初心者向け講座、そして自作小説など書いていくブログです

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ◆レセプターで3スロから4スロへ! 特殊能力の付け方~番外編~◆


どうも、まぎです!


前回 の記事はいかがでしたでしょうか。
大分長くなってしまったのですが、アレを解りやすく(なってたかわかりませんがry)


説明しようとすると、やはりそれ相当の量になってしまいますん・・・;




さて、今回は番外編ということで
ちょっと初心者の域からワンランク上の中級者寄り(?)の事をやってみましょう。

前回の記事のコメントにも書きましたが
大抵は3スロも付いてれば装備としては何とでもなる、と言いました。
が、まあどうせなら4スロでもいいんじゃないだろうか? と思う私もおります(


ソールレセプター』が出回って以来、3スロから4スロにするのはとても簡単になり、
成功率も100%でつける用になりました。便利になりましたねぇ。
(安いとはいっていない)

今回では、この4スロの作り方について簡単にご説明致します。
(勿論受け売りです)


前回の記事でもあった『エクストラスロット』、覚えておりますか?
スロット拡張の時に使う枠なのですが、使うと全体の成功率を下げてしまうシロモノです。
本来は穴あけなんかに使うのですが・・・
今回はこのEXスロットを使って半ば強引に4スロにします!


用意する物は以下のとおり!

 ・ソール、ステⅢ、ステⅢのついた3スロ装備品(武器orユニット)

 ・『ソールレセプター』が付いた3スロ装備品

 ・ステⅢ、ステⅢ、ゴミがついた3スロ装備品

 ・『特殊能力追加(◯◯)』

 ・能力追加成功率+30%



 ※ステⅢ=パワーⅢやスピリタⅢなどの事

上から3つの素材に関しては、最終的にそれらが揃えば並びはなんでもいいです。
つまり、親装備が、『パワーⅢ』、『スピリタⅢ』、ゴミAでもいいわけです。
その代わり素材のほうに、『ソール』、『パワーⅢ』、『スピリタⅢ』を入れてください。


さて、聞きなれない名前が出ましたね。
特殊能力追加(◯◯)』というもの・・・俗にいう◯◯ブースト、というやつです。
よく、知り合いが「スピブつけたんだよー」 とか、 「パワブほしいー」 とか、いうのを目にしませんか?
あれは、

スピブ=スピリタ・ブースト=特殊能力追加(PP)

パワブ=パワー・ブースト=特殊能力追加(打撃)


のことですね。
その他にも、シューブ(シュート・ブースト)テクブ(テクニック・ブースト)スタブ(スタミナ・ブースト)などがあります。

AC(アークスキャッシュ)スクラッチ品・・・つまり、課金スクラッチで出るやつなので
どれも軒並み1m(100万メセタ)はしています。

高いものだと4mとかしてますね。。。
アイテム名なので、Part2のように検索してみてください。能力名ではありません。

一番安くなる時は、スクラッチが更新された瞬間、ですね。
皆こぞって引くので、流通が多くなるわけですね。
もしスクラッチ更新が行われた時、自分のほしいブーストが入っていたら、
自分もスクラッチを引いてみるか、ビジフォンで安くなっているか確認してみるのもよいでしょう。

ぱっと見、「全然高いじゃん!」って思うかもしれませんが、
平常時と値段を見比べて見てください。それで値下がっていれば、多分それが最安価です。
それ以上安くなることはまず無いでしょう・・・。



ちなみにブースト系アイテムの効果ですが
結構多いので、 コチラ を御覧ください。



ではお話を戻して・・・

上記のやり方で3スロからEXスロットをつかって、4スロにすることが出来ます。(100%
勿論、ステⅢの部分は、ソールの継承効果が得られるものじゃないと行けません。

 例)クォーツ・ソールなら、パワーとスピリタが継承効果を得られます。

得られないステⅢの場合、EXスロットの成功率低下により、86%止まりになると思います。

では1つの例として・・・

 親装備 ・・・ パワーⅢ、スピリタⅢ、ゴミA

 素材1 ・・・  ゴミA、ゴミB、ソールレセプター

 素材2 ・・・ クォーツ・ソール、パワーⅢ、スピリタⅢ

合成します

 で、恐らくこの時に、ブーストアイテムを所持していれば、
 『特殊能力追加◯◯を使いますか?』と出るはずなので、選択。

 まず『レセプター』のお陰でクォーツソールは100%。
 続いてパワーⅢ、スピリタⅢも、ソール継承効果と、同名能力名2つのお陰で100%の成功率。
 そして4つ目の・・・つまりEXスロットの所に、ブーストアイテムを入れます。
 (別につける順番はお好みでいいです)

 すると、恐らく全部70%になると思います。 
 そこで、補助アイテムの所で、『成功率+30%』 を選択。

 70%+30%で、見事100%でつけることが出来るでしょう。



と、いうわけなのです!
ブーストアイテム持ってないので、今回画像はないですが・・・
・・・あ、シミュレーターの画像ならあるので差し込んでおきますね(ry
シミュレ

だからなんだっていう(ry
そして画像の、30%アップを選択するの忘れてて70%のままや・・・w



では!番外編はこれで終わりです!
特殊能力の追加は、無限の可能性があります!(ステマ
自分のプレイスタイルにあった、また
自分の付けたい能力を付けて楽しむといいです!

これを付けなきゃアカン、というのはありませんし、
あっても脳内上級者さんのエゴ(?)ですので、気にしないでいいです。
おっと・・・これ以上いうとこのサイトが炎上しかねません(ry


次は何を書きましょうかー・・・
TAの回り方なんか、需要がありそうですし
序盤~中盤の経験値の稼ぎ方とかも、アリスさんがすこし触れてましたが
そういう方向も良さそうですね。

なんか希望があればコメントにでも、お気軽にどうぞ!


ではでは!でわでわでわ!
 

 

- 0 Comments

コメント入力フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。