Welcome to my blog

まぎあっと。PSO2

PSO2をしながら、その雑記、初心者向け講座、そして自作小説など書いていくブログです

 スポンサーサイト


 ◆知っとくと為になる交換アイテム講座◆



どうも、まぎですー(´・ω・`)y-~




今回はー・・・TA講座をお休みし
代わりに、『知っておくと為になる交換アイテム』の紹介を致します!

まあ・・・中級者以上の方は、もうご存知かも知れません。
あくまで、初心者講座なので、ご了承ください!



さて、まず最初のおすすめ品は・・・
取得経験値+75%』!!
これはキャラ育成にはとっても役立つアイテムです。
なんせ、30分間、エネミーから貰える経験値が75%アップですからね。
これと併用し、『トライブースト』を使うとよいでしょう。
効果は重複しますので!

さて、その『経験値+75%』ですが、どこにあるのかというと
ショップエリア2階、フォトンドロップ交換所にて交換できます。
pso20141022_010723_0035

場所は、ステージ側から見て左の2階、です。
ちょうど、エステやドゥドゥ・モニカのいる反対側ですね。

pso20141022_010723_003556
 
そこの、一番左側にいる『ティフリス』さんに話しかけて、交換してもらえます。
ここで必要なアイテムは『フォトンスフィア』です。
持ってない場合は、『フォトンドロップ』を99個で、スフィア1個と交換できます。

ドロップ単体で何かに使えるとすれば・・・なんかあったかな?(
新PAとか、新テクニックもここで交換できるのですが
これが、ドロップかスフィアのどっちが必要かは・・・ごめんなさい、自分の目でご確認くださいorz


スフィアは中々手にする機会が少ないと思います。
が、VH以降のレベルになると、簡単に手に入れることも出来ます。
それは後述にて。


まとめると・・・
 経験値アップ→フォトンスフィア1個
pso20141022_010835_0055

 フォトンスフィア→フォトンドロップ99個
 フォトンスフィア→フォトンクリスタル10個
 フォトンクリスタル→フォトンドロップ10個

 
ちょっと「→」の使い方がおかしいですが、こんな感じです。




ではお隣の店員さんに話しかけてみましょう。
pso20141022_010723_00355654

ちょっと読みにくいですが
エクスキューブ交換ショップ店員の『ニッサ』です。


エクスキューブの入手方法ですが
後述する『☆10武器との交換』と、
レベルカンスト(現時点で70)時にレベルアップすることで、2個かそこらもらえます。


さてこちらでは・・・
レアドロップ率+250%』のチケットと交換できます。
必要エクスキューブは6個
pso20141022_011019_008648


その他にも、
”初心者~VHレベル帯で活躍するユニット ドットcシリーズ”も交換できます。
必要エクスキューブは1部位につき10個。
3つ全て揃えようとするとキューブ30個必要です。
pso20141022_011309_0094

今でも、割りと強いと思いますよ!


後は・・・そうですねぇ
フォトンブラストがありますよね!
マグのレベルが30になると覚えるアレです。
あのフォトンブラストを好きなものに変更出来る事が出来ます。
必要キューブは8個です。
 ※ただし、100レベル越してないと、マグの形態が変わる度に書き換えられてしまいます。注意!



まとめると・・・
 レアドロップ率+250% → エクスキューブ6個
 ドットcシリーズ     → エクスキューブ10個×3
 フォトンブラスト変更  → エクスキューブ8個


 

さて・・・最後に
エクスキューブ』や『フォトンスフィア』 、
☆10取引パス』などが交換できる
天下のカメオさんのコーナーです!!

場所はコチラ!
ちなみに今までの場所も書いておきました。
pso20141022_012034_013684

赤字で「ココ」と書いてあるのが今いる場所です。

pso20141022_011510_011546
 
水色カウンターの、中央にいるのがカメキさんですね。
ここでは先にも説明した
エクスキューブやフォトンスフィアが交換できます。

それに必要なのは・・・『☆10以上の武器・ユニット』 
武器ならば、1個。
ユニットならば、キューブとは交換できませんが、5つとスフィア1個が交換できます。

また、ビジフォンで☆10以上の武器やユニットを買うには
取引パスというのが必要で・・・それはここでもらえます。



・・・こんなところですかね。
やはり画像だと少し長くなりました;申し訳ない><

SH(スーパーハード)帯になると、防衛戦とかで
『レアドロップ+250%』を使い、(たまにトライブーストも使いますが) 
レアドロップ品を出来るだけ多く取ります。

その中に☆10武器が6個以上あれば、とりあえず赤字は免れますね。

それを再びカメキさんに頼み、武器は・・・エクスキューブに変えちゃいましょう。
ユニットはスフィアにでも。
(それでもスフィアが不足するなら、ちょっと武器をスフィアにまわしてもいいでしょう)

交換したエクスキューブを6個消費し、『レアドロップ+250%』に。

これを繰り返して、数を稼いでいく感じですね。



いかがでしたでしょうかー。
多分、みんなこうして増やしてるかと思います。
自分のほしいものに合わせて、交換していきましょう!


それでは、お疲れ様でした!! 

- 0 Comments

コメント入力フォーム

