Welcome to my blog

まぎあっと。PSO2

PSO2をしながら、その雑記、初心者向け講座、そして自作小説など書いていくブログです

 スポンサーサイト


 初心者にオススメの武装 ~難易度ノーマル~

 


それではまずは初級中の初級、


難易度”ノーマル帯”の武装から、ご紹介していきましょう。


 


ここでいう”ノーマル帯”は、ゲームを始めたばかりで


ノーマル帯なのでキャラレベルが25以下あたりのことを指します。


 


文章簡略の為に正直な所を申しますと、


 


 ”+10にしていれば、気にしなくていいです”


 


・・・はい。(ry


ぶっちゃけ、+10ですら無くてもいいです。この難易度帯は。


ノーマル帯は、色んな・好きなユニットを、”適当な感覚”で選んで装着できる、数少ない期間


です、言ってしまえば。


 


でも、じゃあ


 


 「ハード帯になったら好きに出来ないのか?」


 


と思われるかも知れませんが、別にそうではないです。


ただ、高難易度になるにつれて、やっぱり敵の攻撃も痛くなり、


最初に装備していたユニットや適当な構成では追いつかなくなってしまうのが現状です。


に、加えて現実問題、高難易度になるにつれて


それに見合った武装を、周囲とかから求められるようになります。


 


これは”ガチ勢”とかそういう話じゃなくて、


ある種の・・・暗黙のマナー的なものでもあるんです。


ゲーム開始直後に拾った武器やユニットを、何の強化もせず、ベリーハード帯、スーパーハード帯に挑んでいたら・・・


火力も防御力も出ず、即死してしまう・・・


それは、周りがなんだかんだ言うかもしれませんが、実際悔しい思いをするのは”自分”です。


 


・・・なんていう話を始めると、収集がつかなくなったり、


雰囲気も悪くなりかねないのでここでおしまいです!


 


 


んで・・・、話を戻します。


ノーマル帯では、拾った武器やユニットを


適当に選んで付けていて構いません。


敵の攻撃が痛いと感じるなら、NPC:ドゥドゥ&モニカにお願いをして


”装備強化”をしましょう。+5とか+10とか名前の横に付くアレです。


 


それだけで、強度がガラっと変わるので、今はそれで問題ないでしょう。

- 0 Comments

コメント入力フォーム

