Welcome to my blog

まぎあっと。PSO2

PSO2をしながら、その雑記、初心者向け講座、そして自作小説など書いていくブログです

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ★タイムアタック解説動画★ ~ナベリウス1編~



どうも、まぎです('ω'`)


今回の講座は
みんな大好きタイムアタッククエストについてです。


 ◆タイムアタックとは?

   その名の通り、いかに早くクエストを終了するか、そのタイムを競うのが『タイムアタック』。
   ・・・ですが、PSO2のタイムアタック(以降TAと略)は金策の醍醐味となっております。
   金策といえばTA。TAといえば金策。


 ◆お金になるの?

   そうです。とはいっても、ただクエストを受けるだけではお金になりません。
   ゲートエリアの2階にいる、『クロト』というNPC。このクロトのオーダーをクリアすることにより、
   1回180k(180.000メセタ)ほど?の資金が報酬として得られます。
    クロトのクライアントオーダー(以降COと略)は何種類かあります。

   まず、森林→凍土フィールドを進み、奥地のスノウパンサーを倒す『ナベリウス1』。
   続いて、森林→凍土→遺跡へと進み、奥地のダークラグネと取り巻きを倒す『ナベリウス2』
   砂漠→地下坑道へと進み、トラップをくぐり抜けながら奥地のトランマイザーを倒す『リリーパ』
   龍族をなるべく倒さず、浮遊大陸→火山洞窟へと進み、奥地のヴォルドラゴンを倒す『アムドゥスキア』
   龍祭壇の奥地まで進み、キャタドラン・キャタドランサ・クォーツドラゴンを倒す『龍祭壇』
   そして、新しく追加された海岸→海底を進む『ウォパル』。

   長くなりました・・・(´・ω・`)
   クロトのCOはこの種類+『SHレベルでどこでもいいのでクリアする』というので、計7つ。
   大体・・・1mほど貯まります。
   デイリーオーダーの方にも、TA用のCOがあるので
   上手く行けばー・・・1.6mは溜まると思いますよ!
 



あ・・・ちなみに
TAといっても、何も他のプレイヤーより早くクリアしないといけないとか、そういうのじゃないです。
ただ、クエストごとに制限時間が設けられていて、それを超えるとランクが落ちたり、そういうことです。

また、クロトのCOには『ノーマル』、『ハード』、『ベリーハード』 と、
各難易度用のオーダーで分けられています。
オーダーではノーマルを受けたのに、クエストではベリーハードでやってしまった・・・なんてことがないように。




それでは本題!


◆ナベリウス1 攻略法(ショートカット)

  ショートカットとは、その名の通り、早く進む近道みたいなもの。
  今回はソロプレイとして解説します。
  ナベリウス1のTAは、先も言った通り、森林を抜けて凍土の奥地にいるスノウパンサーを倒すクエストです。
  Sランクの制限時間は25分です。
  このクエストの出現条件は、コフィーさんのベリーハード解放クエストをクリアしていれば、多分出ているはず。

  さて!
  それでは早速進め方のご紹介です!
  一回や二回やっただけでは中々覚えれないかも知れませんが、
  何回かやれば、自然と指が覚えてくれます(

  ・・・と、実は下書きの時、長々と書いてたのですが
  こんな長い話を画像入れて説明するのは
  書く方も、読む方もきっとだるい!!

  ・・・というわけで、動画、作ってみました!!!

  これまでにも何回かチャレンジはしたことありましたが、ちゃんとしたものを作ったのは今回が初、処女作品となっております。

  かじっただけですし、画質面や文字の色使い、大きさなど、
  経験足らずなところもありますが、良ければ御覧ください!

 

検索キーワード: 【PSO2 TA】ナベリウス1解説動画 ブログ用

↑のワードを、YouTubeで検索して頂ければ、多分出ます。
まさか俺ごときが、YouTubeデビューすることになるなんて、
正直思っても見ませんでしたが・・・

文字の羅列より、実際に見せたほうが圧倒的に覚えやすいはず!
既に類似の解説動画も上がってましたが、
まあ、そこは、気分的なもので(ry

・・・それに、知ってる人が映ってるほうが親近感わくじゃろ?(ry



と、いうわけで、いかがだったでしょうか。
まだスマホからとかは確認してないのですが・・・見れますかね?
文字、意外にも小さくなってて・・・潰れてないか心配です。

PCでは一度全画面にしていただくと、何やら画質が良くなったのですが
そういうものですかね?(よくわかってない

YouTube側の画質設定で、HDに対応してるのかもしれません。お試しあれ。
 ※追記:なんか、720pという画質には自動でなりました。



いやはやしかし・・・
疲れましたorz
お昼の二時から作成を開始し、字幕を入れて編集、
夕方五時くらいからYouTubeのほうにアップロードを試みるも、
長い時間をかけたくせに失敗。
再度アップロードしてようやく今、完成したところです。

ナベリウス2ではもうちょっと見やすくなればいいな・・・
知識がある人、良ければアドバイスお願いしますorz
そして、動画撮影手伝ってくれるかた、大募集です(ry
割りと一人で全TA解説するの辛そう・・・でも楽しい(


TAについてのご質問、動画に関するアドバイス、何でも受け付けます。
ページ下部の問い合わせにて、連絡頂ければ、お答えしますよー 



でわ!!! 

- 0 Comments

コメント入力フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。