Welcome to my blog

まぎあっと。PSO2

PSO2をしながら、その雑記、初心者向け講座、そして自作小説など書いていくブログです

 スポンサーサイト


 ★タイムアタック解説動画★ ~リリーパ編~


どうも、おはようございます・・・まぎです(´-ω-`)


昨日から何時間もかけて、AviUtlの勉強をしながら、
リリーパTA解説動画を作っていました・・・。

それでもこの不出来・・・許してくださいorz
もう気力が・・・w


 

ナビゲーターは那波ちゃんが行っております。
29分もの動画ですが
実際は23分くらいで終わっているはずです。

色々と不手際によって、ゆっくりボイスに余計な感覚を空けなければいけなかったり
動画そのものをカットしなきゃいけなかったりと・・・大変でした;
もし次もゆっくりボイス付きで作るなら、この辺りを注意して作りたいですね・・・。


前回のあかねちゃんでの、ナベリウス1解説動画では
文字が潰れてたり小さすぎたりで、うまく見ることが出来ない、という評判がありました。
そこで今回は、ゆっくりボイスを導入しました。
ぶっちゃけもっと楽な編集方法があるとおもうのですが、
俺がやったせいでものすごく手間がかかりました・・・。

ゆっくりボイス・・・つまるところ、
ゆっくり霊夢を喋らすための台本をメモ帳やらで作るのですが
台本先行型、というソフトなのに
俺は動画の録画を先にやってしまったわけですね・・・。

それで、尺が足りなかったり長すぎたり、無駄な部分が多くなってしまいました・・・。



さて今回、要望の多かった(?)
リリーパTAの解説動画を作ったつもりなのですが
ショートカットの手順は勿論、
途中でショートカットが失敗した時のための対応の仕方も解説しております。

ただ、またしてもコチラの不手際なのですが
PSO2内の全ての音が消えてしまっております。
この動画で鳴る音はゆっくりボイスのみ。
まあ何かをやりながら見る文には、こっちのほうがいいかもしれません。

音量には注意です。


もし何か解らないところや不明な点があれば、いつでも質問してください!
解らないと諦めるのは勿体無いですからね!


それでは・・・・俺は寝ますorz
おやすみなさいぃぃ・・・ 

- 0 Comments

コメント入力フォーム

