Welcome to my blog

まぎあっと。PSO2

PSO2をしながら、その雑記、初心者向け講座、そして自作小説など書いていくブログです

 スポンサーサイト


 正面から見ると違和感バリバリでも、表情補正と角度をつけると別人になる


どうも、まぎです(´・ω・`)

最近バウンサーに新スキルが追加されましたよね。
メイン職にすると輝くアレ。
その件で悩んでるまぎです(


うーん、

うちの”牧瀬那波”ちゃん、
幼い頃の那波ちゃんと言うことで
通称”おさななみちゃん”と言うんですが・・・(知らねぇよ

このおさななみちゃん、キャラプロフィールにも書いてある通り、ブーツメインで戦う娘なんですね。
作った当時、テクターメイン、バウンサーサブという構成が一般的だったので何の迷いもなく
フォースバウンサーをしてたのですが(ぇ


この度、バウンサーとテクターを組み合わせて運用しようと思い立ったわけです。
しかし、バウンサーもメイン限定でスキルが結構出てきました。
現状ではどっちをメインにするのが得策なんでしょうか・・・。

ちなみにこの”おさななみちゃん”、クラフトユニットを搭載しております。
よってクラフトマスタリーを取ってるのですが
それらを考えるとやっぱりメインバウンサーなのでしょうか・・・。

ただテクターの特性である補助が中途半端になってしまう・・・。
今回でさえ、ワイドサポートでしたっけ
あれが出たおかげでますます、メインテクターに磨きがかかった気がします。


補助を主体とするか
微弱ながら攻撃を主体、補助も少し出来る程度にするか・・・
攻撃メインにするならサブハンター辺りが有能ですしね・・・。

あまりテンプレートに縛られたくはない、というのが
私のプレイスタイルなのですが
いかんせん。。。発想力が貧相なので、新しい組み合わせなどが思いつかないのですorz


何を強調させるか、それが決まらないと
やっぱり上手く出来ませんかねぇ・・・





さて、
今宵はおさななみちゃんのプロフィ画像を撮ってきました('ω'`)

私のキャラの中では初の、デフォルト顔キャラです。
私がクリエイトするとどうしてもキューピーちゃんに見えてしまうんです・・・なんででしょう・・・。

プロフィ画像の全体画像、
ちょっとかわいく取れた”気がする”ので乗せておきますね(


pso20150430_034042_020.jpg

角度とロビアクと表情でかなり誤魔化してます(ry


このSSをチムメンに見せたところ、
なんかワンシーンのセリフを考えてくれたので記念に・・・w

pso20150430_040301_0499999999999.jpg


「ねぇ... あの時の約束、覚えてる?」

 「...覚えてねーよ、んなガキの頃の約束なんか...」





('ω'`)瞬時にそんなセリフを思いつくこの方は、ある意味奇才だと思います(ry

いやぁ・・・赤ランドセルなのが惜しい!w



それでは、また次回!

- 0 Comments

コメント入力フォーム

