Welcome to my blog

まぎあっと。PSO2

PSO2をしながら、その雑記、初心者向け講座、そして自作小説など書いていくブログです

 スポンサーサイト


 ヴァイ君の改名とスキル再振り!


ども、まぎです( ˘ω˘)
気づいた時には最終更新から数日経ってるんですよね不思議・・・(


今日はヴァイエイト(ヴァイ君)あらため、
ティレルのスキルをいじってました。(改名しました)


ファイターメインの、
サブハンターなキャラなんですけどね
キャス男といえば、なんだか射撃職のイメージが定着しております・・・。
実際、周りのキャス男さんは皆、レンジャーか、ガンナーが多かったです(´・ω・`)


肩を並べて射撃戦するのもいいんですが、
 「じゃあおいらは打撃職でもやるか!」
と思い、これになってるわけです・・・。

じゃあ早速新しくなったティレル君をご覧頂きましょう!

ほい。
pso20151119_050604_007.jpg

……何、違う?
おかしいなぁ……(スットボケ

トロスーツ持ってなかったのですが
つい先日、チムメンさんに頂いてしまいました・・・感謝!
キャス男で着るとより一層でかい 愛らしいですよね(


うーん、なんで載せないかって言うと
今の姿は実は、とあるイベントでみたキャス男さんをほとんど真似てる状態なのです。。。
あまりにもカッコよくて、俺には出来ない発想の仕方だったのでつい・・・(ry
本家さんほんとすみませんですorz

なので公開式のブログにのせるのはちょっと躊躇われるんですね・・・。
一応、8割型パクってるからね・・・(ryryry

でも、こっからオリジナリティを出そうと思うので頑張ります・・・!
キャス男の変形機構を覚えていかねば・・・。



スキルツリーの方も今しがた仕上がりました・・・!
スキルツリーシミュレートさんにはお世話になります。使ったことのない方、失敗が怖くてという方も
是非使ってみてくださいね。

とりあえずFiのツリーから・・・
pso20151119_050249_000.jpg

pso20151119_050254_001.jpg


リミブレ、クリスト、そしてチェイスを合わせた複合型(仮)です。
最近、リミブレはLv5止めの方が肌に合うと感じたので、そのようにしています。
フォトンチャージのお陰でHPだけでなくPPもいい頃合いに全回復してくれるので結構便利ですよ!

主に使う武器は実はファティウーマというワイヤー、あとはアーレスダガーです。
キャス男に似合いすぎて、わざわざFi装備可能のクラフトしてきました。
最近はダメージの低下も感じてきたので、クリストをこの度導入したわけなのです。
ついでにファティウーマには個人的趣味で”ショックⅢ”をつけてます。ビリビリ
なので、チェイスも入れたのです(´・ω・`)

状態異常的な意味で、手数では圧倒的にダブセのが向いてるんですが
そっちは別キャラの雪奈でやってるので・・・あまり被りたく無いんですよね。


ワイズは完全に切って、ブレイブ特化。
クリストの関係で「ブレイブクリティカル」も全振りです。
ソロでエクスとかやってると、ミスって耐性付くのが辛いので
ついでにナックルギアもとってみました!




ついでにHuツリーも・・・。
pso20151119_050258_002.jpg

pso20151119_050310_003.jpg


「ステップアドバンス」をメイン・サブのどっちで取るべきか最後まで悩みました……
結局、余るスキルポイント的に、メインのFiで取ることに決めました……w

流石Hu、サブにしても欲次第でポイントが足りません(
本来、「アイアンウィル」と「乙女」はあまりマッチしないのかもしれないんですけど
私はどうしてもアイアンウィル切りたくない派なんですよね・・・
実際何度も命を救われてますし(ry


「マッシブハンター」に関しては、これまた悩みました。。。
こいつを取るべきか、それとも「フューリーコンボアップ」を5振りにして済ますべきか・・・。
でもマッシブを選んでしまった・・・(ry
やはり火力向上よりも、耐久面も上げていきたいし。。。
やっぱりまだまだ俺もPS(プレイヤースキル)不足なんですよー・・・orz

まだカンストも、カンスト後のクラスキューブも集めきれてないので
どちらも途中のツリーですが、この後「フューリーSアップ2」も全振りしていく予定です。

Fiの方は「チェイスバインド」を1だけ振って、
「チェイスアドバンス」を全振りにする・・・んだったかな?
まあ行けるところまで!




まぁー、
ツリー構成考えるのも意外と楽しいものです。
うちは12キャラもいるので、ほんの僅かでも、それぞれ特色を出していきたいですしね・・・!



@おまけ

新しいローレンツ
pso20151117_094049_020.jpg

青年から老年、
老年からなんかちょっとイケメンに戻りました(ry

男きゃらはやっぱり、若年顔より少年顔のほうが作りやすい!
鼻ー・・・はまああまり変化はないけど
一番は顎かな・・・!
角ばらずに作れるからやりやすかった・・・

- 0 Comments

コメント入力フォーム

