Welcome to my blog

まぎあっと。PSO2

PSO2をしながら、その雑記、初心者向け講座、そして自作小説など書いていくブログです

 スポンサーサイト


 DFガールズからの挑戦状 第三弾オーダー内訳(せっかく書いたので)


チーム用のSNSに書いた事なので
かなり砕けた言い方になってるけどかんべんしてくだちい・・・(

今週の、DFガールズからの挑戦状 第三弾(ゆりぽん編)のオーダーリストです!


DFG.jpg

こちらはPSO2公式サイトから。
詳しいことはそっちを見てね!

で、とりあえずこなして来たので
なんのクエスト受ければ楽かとか、そのへんを色々・・・!




一応ね、トライブースト100とか
ラムダグラインダーとかも貰えるのでやって損はないかなと!

簡単に仕分けすると・・・

【浮上施設】 ※浮遊じゃないよ!
・クレシダ 「浮上施設のテッテーテキな探索!」
・ラヴェール「カリア・エグゼキュレーション1」
・ 〃    「イレイザーレポート4」
・ハンス「竜宮の駒からの挑戦」
・ 〃  「波間より来たる邪蛇」
・ 〃  「波濤を駆ける脅威」


こちらがですね、浮上施設でこなせるオーダー一覧です。
ハンスオーダーの邪蛇とかは、61以上のロドス・・・つまり、SHで倒さなくてはならなく
浮上施設探索をSHで受けてたほうが一気にこなせるかもしれません。
勿論、別途で”海岸探索”へ出向いても良いのですが
同NPCから受ける「竜宮の駒からの挑戦」がなっかなかこなしきれません。
該当エネミーになかなか会えないのです。
なので結構ぐるぐるしている間に、ロドスやリューダーソーサラーも倒せちゃうというわけですね。
あ、もし二人以上で浮上施設探索のボスに挑んだら
取り巻きに、「竜宮の駒からの挑戦」がいっぱい出てきます。
そちらで消化するのも手でしょう。その場合は先行せず、一緒にテレポーターに入ってくださいね







【採掘場跡探索】 推奨難易度:SH
・ルベルト 「ブリュー・リンガーダの弱点は!?」


まあ正直、めんどくさければ
防衛戦「絶望」の緊急クエストを待ってもいいと思います。
運が良ければそこでクリアできるでしょう。

ルベルトのオーダーは、リンガーダのダウンした時に露出する”胸のコア”を攻撃して倒すことで、オーダークリアとなります。
ダウンされるにはまず、飛ばしてきたリング2つを壊すこと。
ダウン時間は結構短いので、頑張ってみてください。

ロドス同様、PT組んでいくとダウン時間が短いかも?

ついでにここでも、ラヴェールの「イレイザーレポート4」がクリアできます







【海底探索】 難易度:SH
・ラヴェール 「ファナティック・キリング2」


見分けがつかない鳥型ダーカー三種を倒すことです。
どうやら海底に生息しているようですね。
私は開幕からファンジに捕らわれて、そこでどんどん湧いてきたので楽にクリアできました。
まあ正直、これも絶望でいくつかはクリアできるかも?

Lv60~のエネミーが対象なので、SH必須です。








【リリーパTA】 難易度:ハード以上
・ハンス 「人形の操り手」


ギルナス・コア×2を倒すオーダーです。
が、いつ出るかわからないギルナスを、地下坑道とかに探しに行くのも非常にめんどくさい・・・!
そんな人のために、”リリーパ タイムアタッククエスト”がおすすめ!

スタート地点からすこし進んだところにある
左、上、右で別れる道があり、
来た道から見て上と右に行けば、確定でギルナスが出現します。
(進んだら赤い壁が出現し、エネミーを倒すまで出られなくなるアソコ)

ギルナスさえ倒してしまえば破棄してもOKなので、
TAの消化の途中なんかにやってしまうと良いでしょう。





【浮遊大陸探索】 難易度:ハード以上
・ハンス 「宙を切り裂く翼」


ウィンディラ×3を討伐するオーダーです。
浮遊大陸にいる、羽が生えて空からレーザーを飛ばしてくる
鬱陶しい龍族その1です。
地味に硬いのも特徴()

3体だけ倒してしまえばOKなので、適当に回ってればいいかも。
ちなみにタイムアタッククエストでは出会えないので注意。


以上です!参考までに!
受付期間は次の水曜メンテ(12/9)まででーす!お早めに!


- 0 Comments

コメント入力フォーム

