Welcome to my blog

まぎあっと。PSO2

PSO2をしながら、その雑記、初心者向け講座、そして自作小説など書いていくブログです

 スポンサーサイト


 六時間目 まずなにすればいい? とりあえずコフィーさんの指示に従え!

那波それでは、六時間目の授業を開始する!




懐かしいですわねこの感じも・・・理奈




那波・・・やっぱりそう思う?






ええ・・・だって、最後に更新したのって、いつでしたっけ・・・
理奈 




那波
言うなあ・・・それを言うんじゃない・・・


あら? そういえばラミネさんの姿が見当たりませんわ理奈



那波 あー、あいつなら遅刻するとか言ってたよ。
そのうち来るんじゃないかな・・・?




あらあら・・・珍しい・・・
おや・・・?
理奈









ごめんごめーん!
遅れちゃって悪いね、お待たせ!
ラミネ










那波なんか、だいぶ印象が変わったね・・・



ああ、これー?
まあねー、あたしも容姿変わったし、
こっちのも変えとこうと思ってね。
ラミネ












中々にステキですわ、ラミネさん!理奈











もう、理奈もお世辞が上手いんだからラミネ












それで、今日はなんの授業なんですか?理奈












那波うむ、今日の授業はズバリ、

『アークスになってまず、何をすればいい?』

だね。



何を・・・すれば、ですか・・・?

うーん、敵であるダーカー達を滅ぼせばいい、とか?
理奈












那波ああ、うん。それは合ってるんだけど、もっとシステム的な話だよ。

じゃあ率直に・・・
「どのNPCに話しかければいいと思う?」




ああ、そういうことか。
んー・・・とりあえず、クエストカウンターにいる奴、とか?
ラミネ











那波ん。惜しいね。
まあ正解でもあるんだけど、
まず最初に出る「ザウーダン討伐」をクリアすると、NPC コフィーにオーダーが出ると思うんだ。




コフィーって、この人だね?
ラミネ



pso20151216_175245_003.jpg




那波そう、その人だ。
当分(Lv40代くらいまで)は、この人のお世話になるだろう。

いや、新マップが出たりした時なんかもこの人に話しかけていく必要があって、
なんだかんだ長い付き合いになるよ。




重要な人物ということですわね。
理奈











那波うむ。
主に”マップ解放”のために話しかけたりしていくんだけど、
このゲームはマップ解放していかないとほとんど先に勧めないんだ。

恩恵も大きいから、新しいクエストがあったら是非、解放していこう。




なるほどね・・・

おっ、すごい経験値が美味いじゃないか!
ラミネ











那波そう!
ポイントはそこだよ。

よく「レベル上げが辛い」という人は、コフィーさんのオーダーをこなしていけば良いよ。

でも、オーダーは1キャラにつき1度しか報告する事ができない。
貰える経験値は1度のみなんだ。

この意味、解るかい? 理奈。




えっ・・・と、
つまり、複数のクラスを試していると、
1つのクラスを貫いて報告する人より、レベルがうまく上がらない・・・

ということですか?
理奈








那波そういうこと。

「俺はフォース一択だぜ!」

って人がずっとフォースのままで報告していけば、40レベルなんてあっという間だと思う。

けど・・・



なるほど・・・
飽きて別のクラスをやって、報告していくと
コフィーの全オーダーをこなしたとしても、
40レベルに満たないことがあるってことか。
ラミネ








那波そうだね。
貰える経験値を分散してるから仕方のない話ではあるけどね。




コフィーさん以外になにか経験値を稼ぐ方法はないのでしょうか?理奈









那波大丈夫!
他にも山程稼ぐ方法はあるから、

またそれは次回の授業で教えていこう。

それでは、今日はここまで!
またね!



- 0 Comments

コメント入力フォーム

