Welcome to my blog

まぎあっと。PSO2

PSO2をしながら、その雑記、初心者向け講座、そして自作小説など書いていくブログです

 スポンサーサイト


 涼子の、がばがばツリー検証

どうも、まぎ@です('ω'`)
引き続きよろしくお願いします。


前記事にて涼子のツリーについてお話させていただきました。
正直どうでもいい話かもしれませんが
話のネタついでに書いてみますよ!
(どうでもいいとかいってたらブログやってられないry)


まずは涼子のキャラステータスから。
pso20160715_055344_0452.jpg

さくっと画像で説明するのをお許し下さい。
クラスはBo/Hu、75/75です。これでも(

スタンスはフューリーとエレメンタル。
炎属性のDBは未だにテスフレイちゃんです。
お許し下さい(

今回使用するPAはディスパーシュライクのみ。JA込みです。
ドリンクは飲みません。

続いてツリーの紹介。
Bo
Boturi.png

画像ではメインとサブのクラスを間違って逆にしてしまいましたが、
ツリー内容はこの通りです。

Hu
Huturi.png

普段と違うところは、
乙女、ステアドが無く、
アイアンウィルも最低限しか振ってない所ですかね。
バランス型の私の構成としてはほんとに思い切った感じです。


デュアルブレードとブーツ、両方つかうのですが
お師匠の話だと、ブーツの武器アクション。
あのクルンって回る奴ですね。
あれが、GuのSロールくらいの無敵時間があるとかなんとか。

それが出来なくとも、グランウェイブによる派生攻撃の無敵時間は相当なものです。
デュアルブレードのほうも、ステップよりエスケープのほうが無敵時間が長く
回避しやすいと思います。
(お師匠はエスケープすら取らずに避けるようですが私にはちょっと厳しかったですorz)

余ったポイントは打撃アップへ。
という感じですね。
まだクラスキューブも集めきれてないので
途中なツリーですが……


早速このツリーでロックベアさんに挑んできました。
頭にヒットしたと思われる状態で、青ダメが出るまで……
それがコチラ。
pso20160715_063437_058.jpg

「8232」、でしょうか。
ちょっと隠れてて1桁のところが見えませんが;
何回かやっていましたが、大体7900後半~8232くらいまで、という感じでした。
いい武器だともっともっと上を目指せそうです('ω'`)

余談ですが、ツリーの内容を間違えちゃった時、
9000に届く事がありました。
でも必要なスキルを取れてなかった状態だったので、惜しいですが……



比較として
Boのツリーはそのままに(追加してないんです;)
Huの、乙女ツリーでもやってみました。
内容は、打撃アップに全く振らず、
乙女MAX、アイアンウィルMAX、ステアド3、ネバギブ4
といった、私好みの構成です。
皆様と若干の差異はあるかもしれませんが、
打撃アップに振らないツリーをお持ちの方はそんなに違いが無いのではないでしょうか。

pso20160715_064700_060.jpg

申し訳ございません……青ダメが表示されてる瞬間を二度も見逃しましたorz
ですが、はっきり覚えてます!
「7661」です!

「8232」と「7661」。
その差「571」。
毎回青ダメが出るわけではありませんが
ディスパーシュライクは結構な数ヒットするPA。
500ちょっとの差があれば最終的なダメージも結構変わるのではないかと思いました。


打撃アップ、もし興味があれば振ってみてくださいね!
メインのみになりますが、レアマスタリーも1振りすると良いですよ!

以上、がばがば検証でした!




('ω'`)oO(あぁ・・・7600→9000になりたい・・・ry)
('ω'`)(あれは何だったのだろうか……)

- 0 Comments

コメント入力フォーム

