Welcome to my blog

まぎあっと。PSO2

PSO2をしながら、その雑記、初心者向け講座、そして自作小説など書いていくブログです

 スポンサーサイト


 ビーチウォーズが始まりまし!!

こんばんは、
まぎ@でございますん('ω'`)

寝る前にきゅーぴっちで書きます('ω'`)


ついに2016、びちくs……
ビーチウォーズが始まりました!
2016年に入ってから……ではありませんが
少し前から、季節緊急ではBGMが一新しましたね!

ビーチウォーズにも変化が……!
あまり意識して聞いてなかったのですが
2パターンくらい音楽があるんでしょうか、
一周目と二周目で違っている気がします。

どうもwikiコメを見ていると

 「初代 アウトラン」

というワードがヒットします。
過去作とかはやってないので判りませんが、
どうやらその道の人には覚えがある曲のようですね。
はたまた別作品か……?


肝心のクエスト内容はといいますと
移動・敵の湧き方なんかは、
”東京フィールドと同じ”と言えるでしょう。
もうwikiさんも大分ページが出来上がっているので
今更コチラでご紹介することでも無いかもしれませんが;;

ダッシュパネルが各所に散りばめられ、離れたところにも
比較的短い時間でたどり着ける仕組みになっています。
勿論、黄色いマーカーがマップ上に表示されるので
そこへ向かうだけですね。

これにより、ビーチウォーズなんかでよくあった
”ガルグリ往復”とかはなくなる……ということでしょうか。
出現地点以外で今のところ、敵が新たに出てる様子はありませんでした。
順番にやらなきゃ進めない感じですかね。

(効率さんには申し訳ないですが、
普通に回りたい派の私としては嬉しいシステムです (´・ω・`))

……まあ、眠たくもなるんですけどね;


私が確認した敵は
 ネプト、レオマドゥラード、
 ファルスヒューナル、デコル、リンガ、ビブラス
 クーガーさん
 エンペラッピー(まあまあ頻繁に?)
 最後に、クロームドラゴンと、ガル・グリフォン


といったところでしょうか。
6周くらいしましたがこんな感じでした。

アウラシリーズのコレクトシートを進めるにあたって
ちょっとお得になる感じの構成ですね。
ただ、シートを埋める手助けにはなっても、
コンプリート目当てで行けるようなほどは、お目当ての物は出ないでしょう。
やっぱり別途、水上施設探索へ行かれることをオススメします。


とはいえ、クロームドラゴンから今日、こんなドロップもありました。
pso20160721_032207_009.jpg

うほほーい。
アウラ刀でございます。
運の良いことに属性40!
先に手に入れておいた属性20と合わせて、60になりました~

などという副産物もありますので
積極的に行ってみてはいかがでしょうか!


あと金バッヂも結構落ちます。
大体の数ですが、

 レアブ250%とフォトンドリンクプレミアム

を飲んだ時、一周13個くらいの金バッヂが落ちました。
バッヂも集める予定がある方もおすすめです。


それでは、お互い目的のために頑張りましょう!
良い夏を!('ω'`)b


- 0 Comments

コメント入力フォーム

