Welcome to my blog

まぎあっと。PSO2

PSO2をしながら、その雑記、初心者向け講座、そして自作小説など書いていくブログです

 スポンサーサイト


 オーディン回し あかね編

はろーはろー('ω'`)
まぎ@です。


アウラ武器をゲットするため、
ネメシスをバッヂによって属性60にさせるため、
今日もオーディン回しをしております。

先日は天龍分を終わらせたのですが
いやぁ・・・死ぬ(

なんといっても天龍の場合、

 ・デューマン(耐久面が低い)
 ・ラクカ(時間経過でHPを一定量吸い取られていく)

というちょっとハンデみたいなのが有りまして……
ラクカそろそろ装備変えたいな……とは思うんですがね;
あの潜在の厨二感は割りと天龍ともマッチしてるので、うーむ、というかんじです。

そんなこともあり、
天龍でのオーディン回しは結構厳しい物がありました。
ただ死ぬのもほんと申し訳ない……必死に距離取ってハトウ打ったり
クイックメイトによる回復や
カウンターによる無ダメージ、
カタコンによる無敵モードなどでカバーしてました。
回復制限もあるので深追いは出来ないステージですしね……


それに比べてあかねちゃんは凄くやりやすい!
うちのあかねちゃんはGuをやっております。

私が無鉄砲に突っ込む事があるので
あかねちゃんでGuを始めたことは難易度が上がるに連れて凄く厳しかったです。
特にソロでのハルコタンTASH。
死にまくってとてもじゃ無いですが、安定しませんでした。

あかねちゃんも同じデューマン族ですが
こういうシーンでは天龍のが生存率・クリアの速さなどで負けてましたね。

プレイスタイルを合わすためにも、
体力的にというか、耐久的に脆いところをカバーするため、
pso20160723_014756_001.jpg

あかねちゃんの防具にはスタミナ盛りは勿論、オルレジもつけております。
これで多少は生存率が上がってくれると嬉しい……;;

これらのおかげか、
(勿論周囲の回復役さんのおかげもあります!)
オーディン周回ではそれほど辛い感じはしませんでした。
回復制限は厳しいですが、食らうダメージがそこそこ軽減されてるし
HPも結構確保してあるので、
普段よりは気にせず攻撃に集中出来ます。


オルレジを付けたユニットは
うちのキャラでは、あかねちゃんが始めてなので
ちょっと試作的なものもありましたが……
結果的にはこういうところでは真価を発揮してくれますね。



と、
もうすぐこのキャラのビンゴも終わり……
ガルグリが出ないのでTAで消化することにします()


それではまた!
pso20160723_015057_003.jpg


('ω'`)oO(あかねちゃんのキャラ紹介も書かねばな……)

- 0 Comments

コメント入力フォーム

