Welcome to my blog

まぎあっと。PSO2

PSO2をしながら、その雑記、初心者向け講座、そして自作小説など書いていくブログです

 スポンサーサイト


 天使モチーフキャラと他作成案

 (´・ω・`)ども、まぎ@です。

mixiみて初めて知りましたが
SMAPさんがとうとう解散なさるようですね……。
たしかちょっと前、解散騒動があって
存続します、という形にまとまった気がするけど
どうやら駄目の様ですね……。

昔ながらの大きなところが無くなってしまうというのは
どんなジャンルにしろ寂しいものです (´・ω・`)


(全く関係ない話ですみませんry)




さて!!

新作キャラ案がありまして
1つ目は

 「天使モチーフのキャラ」

もう1つは

 「ヴァンパイアマントを使ったキャラ」

ですぅ。
色々なキャラを試みてきましたが
私はロリキャラを作ることが出来ないようなので
(作っても続かないry)
天使キャラ作っても、ロリっぽくはないです。

ただ、スッキリ顔はうまくなりたいんですよねぇ……
なんとかなりませんかね……



天使キャラは主に2パターンの案が。
大雑把に考えて、ヒューマンタイプで作るのか、
それとも機械天使というイメージでキャストで作るのか、です。

前者はどうでしょう。うーん。
拡張性がキャストほどではないにしろ、安定した見栄えで作れるかなあ、というイメージ。
首に線もありませんし
デューマン族を選べば肌も綺麗。

後者のキャストでは
パーツと生身で体格を別々で保存できるので
キャストオフが出来るという利点。
あとはエターナルF系や、様々なアクセを組み合わせて
普通より天使感が出せる……所かなぁ。
二度美味しい、みたいなね。

正直首の線なんてまじまじ見る人も居ないだろうし
しいて言えば耳か。
ロングヘアで隠せれば尚よし、かなぁ。



ヴァンパイアマントを使ったキャラは
正直独立させるほどなのだろうか、という感じすらしますがー……
久々の男キャラで作るっていうのもありでしょうか。続きませんが(ry

うーん、正直こっちは微妙かなぁ。
ヴァンパイアマントで独立させるくらいなら、
既存の褐色キャラ、ミレイユに使ってあげたほうが
良い気がしないでもない。



この前のリバイバルで
フォトンリングを一式買い揃えてましてね。
どうせなら天使キャラに使ってやりたいなと、思ったのですが
アレの形状的にキャストの方が似合うかな―と思いましてねえ……


以前作った緑っ娘シルヴィにしろ、この天使キャラにしろ
独特の特徴があるキャラを作るときはキャストが一番なのかもしれませんのぅ。


 (´・ω・`)また固まってきたらSSでも上げます。

- 0 Comments

コメント入力フォーム

